皆様、お世話になっております。富士宮市の日誠電工です。
今月は、以下の項目に関してご報告させていただきます。
・10月定例会議:「初心忘るべからず。」
・(株)日誠電工の慶弔規約を更新いたしました。
10月定例会議:初心に帰ろう。安全安心が第一
弊社では、KYM(危険予知ミーティング)を毎朝行い、ミーティングの内容を本社に報告する体制を整えております。
目的とするところは、我々の業種の中でも大変大切な意識である、「初心忘れるべからず」という意識をスタッフの皆さんに改めて再確認していただくことにあります。
やはり、どうしても年月の経過で仕事には一種の慣れが出てきます。効率が良くなるという面においての慣れは良いことなのですが、慣れによって気が緩んでしまい、失敗してしまったとしたら元も子もありません。最悪の場合は、他人様に迷惑をかけてしまうことも考えられます。
防げたはずの事故を未然に防ぐために初心に帰ってみることも大切なことです。
(株)日誠電工の慶弔規約を更新いたしました。
弊社の慶弔規約を一部見直しました。これまでの規約を更新し従業員の祖父母がお亡くなりになられた際は公休(会社の定めた急雨実のため、休んでも給与に影響がない。)とする内容を追記いたしました。
弊社では、従業員の皆様の人生がより良くなるため、働きやすい環境づくりを今後も継続的かつ積極的に行なって参ります。
株式会社日誠電工
代表取締役:日原 誠