お問合せ:0544-27-6727
日誠電工からのお知らせ

日誠電工からのお知らせ

2021年2月:社外報告(新卒社員入社に関して・巻上げ機講習に関して)

2021年03月18日

皆様、お世話になっております。富士宮市の日誠電工です。
今月は、以下の項目に関してご報告させていただきます。

 

・2月定例会議:新入社員の加藤くんが入社いたしました。

・日誠電工は静岡県障害者就労応援団に認定されています。

・巻上げ機(ウインチ)の特別講習を行いました。

 

新卒新入社員が入社致しました。

日誠電工では初めてとなります、新卒の学生様である加藤くんが正式に弊社の仲間になりました。おめでとうございます!そして、これからもよろしくお願い致します。

 

加藤君が在籍していた専門学校「静岡県立清水技術専門校」にて、彼の最後の総合実習発表会を見に行ってきました。清水技術専門校、通称「テクノカレッジ」の電気科を先行していた加藤君。

どの生徒さんの研究発表も優れていましたが、やはり加藤君の発表が一番輝いてたように感じました。親心でしょうか。確かにそう思いました。

 

学生ながらも、自分たちで設計・施工するまでの過程の研究発表する機会であったのですが、これからの社会に巣立ってゆく生徒の皆さんが輝いて見えました。

 

これからも日本の、富士宮の明るい未来のために共に歩んでいきましょう。よろしくお願い致します。

 

日誠電工は静岡県障害者就労応援団に認定されています。

静岡県では、障害者雇用に実績のある企業等に「静岡県就労応援団」として登録する制度があります。

職場見学や職場実習の受入れ、又は、障害者雇用を検討している企業からの採用・職場定着に関する相談、福祉施設からの授産製品の販売に関する相談等に対する助言など、障害をお持ちのお子様の就労支援を積極的に行っていこうと思っております。お気軽にご相談くださいませ。

静岡県障害者就労応援団シンボルマーク
詳しくはこちら

 

巻上げ機(ウインチ)の特別講習を行いました。

屋根に瓦上げたり、重いものを高いところまで持っていく際に使用する機会を巻上げ機(ウインチ)と呼びます。その巻上げ機の講習を行いました。

ページトップへ