皆様、お世話になっております。富士宮市の日誠電工です。
今月は、以下の項目に関してご報告させていただきます。
・9月定例会議:新型コロナ感染防止検討会を行いました。
・災害時用発電機を導入いたしました。
9月定例会議:新型コロナ感染防止検討会を行いました。
今年に入り猛威を振るっているコロナウイルスですが、まだまだ沈静化したとは言えない状況が続いています。
もし仮に弊社スタッフがコロナウイルスに感染してしまった際、お仕事の関係者様はもちろん、スタッフの家族や地域等、様々なところで迷惑をかけてしまいます。
先日のコラムでもお伝えしましたように、コロナ対策は万全を期しておりますが、今回の感染防止検討会ではスタッフ各々が個人レベルで出来る対策をスタッフみんなで意見交換を行いました。
一人一人、自分自身で考え、自発的な考えをもった上で各自コロナ対策を実践していただきたいという想いのもと検討会を行いました。
上からの指示に従って行動を起こすことは誰にでも出来ることです。しかし、自発的に考え自分自身の判断で行動を起こすことは、何においても大切なことです。受け身の姿勢ではなく、主体的に行動するだけで、見えてくる世界もきっと変わってきます。
今回の検討会が、社員の皆様にとっての成長の場になることを祈っています。
災害時用発電機を導入いたしました。
万が一、災害があった時に電気が止まってしまったら・・・。
そんな時、電気業を営む弊社が真っ先に地域貢献するべきことは「電気の提供」です。
万が一の災害に備え、地域の方々が携帯電話の充電やミルクに使うお湯も沸かすことができます。
地域の皆様に必要とされる会社であり続けるため、これからも日誠電工は微力ながらも社会貢献を続けていこうと思います。引き続き、多目的ホールの利用も募集しておりますので、利用希望者様はお気軽にお問い合わせくださいませ。
株式会社日誠電工
代表取締役:日原 誠