お問合せ:0544-27-6727
日誠電工からのお知らせ

日誠電工からのお知らせ

2019年5月:社外報告(定例会議・企業ガイダンス・安全パトロール等)

2019年06月26日

皆様、お世話になっております。富士宮市の日誠電工です。

 

・弊社新社屋進捗状況のご案内
・2019年5月定例会議

を行いましたので、ご報告させていただきます。

 

日誠電工新社屋進捗状況に関して

弊社は、近日中に新事務所の新設を予定しております。

・現在の現場の様子

日誠電工新事務所進捗状況

 

 

 

 

 

 

 

 

建設現場は富士宮市小泉のこの辺りです。

事務所のレイアウトは、暫定的に以下のようなレイアウトを予定しております。

事務所内には、地域の方々が自由にご利用いただけるよう、コミュニティースペース(多目的ホール)を設けておりますので、お楽しみにしていただければと存じます。

日誠電工新事務所進捗状況

5月定例会に関して

今回の定例会議では、インターネット上における口コミの話を全社員で話し合いました。

 

平成時代に急速に発達したインターネット。それは大変便利なものでありますが、同時に第三者からの評価が常に不特定多数の人たちに晒されてしまうという危険性も潜んでいます。

 

常に我々は誰かに見られているという自覚を再認識すること。また、仕事中は常にプロ意識を持たなければいけないのだということを皆で共有いたしました。

日誠電工2019年5月定例会議

現場での作業は、地域の方々やお客様はもちろんのこと、同業者からも見られています。トラックを運転している時には不特定多数の市民の方々からの視線が注がれていることでしょう。

 

一生懸命仕事をしている中、一瞬の気の緩みが原因で組織にクレームがついてしまうと、すぐに信頼を失ってしまいます。せっかくの良い仕事が、誰かの一瞬の気の緩みで台無しになってしまう可能性があります。地方の中小零細企業がそこまで気を張らなくても良い。と思うスタッフもいたかもしれません。

 

しかし、中小零細企業だからこそ、日々の業務に対し高い意識を持ち続けるということは、結果的に自己成長や会社価値の向上に繋がり、回り回って地元にも還元されるものだと信じております。

 

各現場の進捗状況のご報告

ララポート現場の現在の状況です。

日誠電工各現場の進捗状況のご報告

各現場、滞りなく進んでおります。

株式会社日誠電工:日原誠

ページトップへ