お問合せ:0544-27-6727
日誠電工からのお知らせ

日誠電工からのお知らせ

10月定例会議報告

2018年12月06日

皆様、お世話になっております。富士宮市の日誠電工です。

2018年10月31日「10月定例会議」を行いましたので、ご報告させていただきます。

日誠電工10月定例会議

今回の定例会議では、毎月恒例である「各現場工程の報告」を始め、「資格取得に関して」「工具バッグの貸与」に関して会議を行いました。

 

1:資格の取得に関して

日誠電工では、業務に必要である資格の取得費用を会社がバックアップ(全額負担)しております。

本会議では、従業員各位に取得したい資格を募りました。日々の業務に必要な資格を取得していない者はいないか等、スタッフ全員で必要な資格の洗い出しを行い、各現場工程の進捗度合いと、資格取得日の日程のすり合わせを行いました。

 

会議では、

「この現場の進捗は順調なので、次の開催日のタイミングで行けそうだね!」等、社員同士が協力し合いながら資格取得の日程の確認を行いました。

・玉掛け
・足場主任者
・移動式クレーン

などは、電気作業者に必要な資格です。比較的年齢層の若い弊社では、若い従業員からの要請が多々見受けられました。

 

 

 

2:工具バッグの貸与に関して

9月の定例会議では、工具の管理に関して議論を深めました。先月の定例会議の様子はこちらから。

9月の工具の管理に関する議論からの流れで、10月の定例会議では、従業員に工具バックを貸与いたしました。

日誠電工工具袋

これからも、弊社は工具への感謝と愛情を忘れることなく、日々の業務に邁進していきます。

 

 

 

3:各現場工程報告

各現場の作業報告・進捗状況確認は順調に推移しております。

ジャストワン及びバイオマス

 

 

 

4:運輸業・建設業・警備業合同就職相談会へ参加させていただきました。

10月30日(火)に、ポリテクセンター静岡多目的ホールにて行われました就職合同ガイダンスへ参加させていただきました。県内の運輸業、建設業、警備業の業種が約60社ほど集まりました。

弊社の女性スタッフの大堀と共に、参加させていただきました。ありがとうございました。

合同就職説明会

また、来年の1月15日、22日には、富士宮ハローワークの二階にて、弊社の就職説明会を行います。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

株式会社日誠電工:日原誠

 

ハローワーク富士宮

ページトップへ